忍者ブログ

さんぶんの

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 世界樹 > セル討伐記念

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セル討伐記念



スタンダードですがやっとこさ討伐出来ました…!長かった!
腹立たしいまでの超火力、さすが恒例裏ボス無慈悲。
ストーリーメンバーではピクニックセルまでは倒してたんですがスタンダードはこのメンバーが初めてです。

いまいち決定力に欠けていたダクハンくんに変わりセル戦ではソードマンくん雇用してました。青ダクはお留守番兼遺体回収してました。

以下討伐時のメモ等まとめてます。長いです。

全員Lv.99の引退転職はなしで。
クリスタルアイ装備だったので防御力が全員平均して350にも満たないという紙耐久ぶりでしたがHPさえあればなんとでもなります。ローザさんありがとう。

各グリモアはセルに特化はしてなかったです
エキスパはこの辺極めて戦略ガッチガチに練らないと無理なんだろうなと。

前 武/剣/医
後  鳥/呪

メディックは前後うろうろ

ジンジャーライフ(ボーナス:グリモアスキルレベル+2)
装備は各職最強装備

サヨコ(姫ブシ)
グリモア
・DEFブースト☆
・HPブースト☆
・術式マスタリー☆
・刀マスタリー☆
・阿吽の尾撃☆
・血の暴走9
・ハーベスト☆

上段の構え☆→無双の構え☆→ツバメがえし☆
ひたすらツバメがえしで機械的にダメージ稼いでもらいました。
貴重なダメージ源です。1ターンに3000~4000程。



ダグ(赤ソド/斧)
グリモア
・TPブースト☆
・ATKブースト☆
・斧マスタリー☆
・ホーリーギフト☆
・一閃ブースト☆
・リチャージ9
・アクトブースト9

トライチャージ→パワークラッシュ
ひたすらこの組み合わせで。
ウォークライも最初かけてたんですが
ハルマゲドン飛んでくる頻度が高くなることに気づいたので封印しました。
パワークラッシュのみだと結構な頻度で外してくれるので
安全策取ってトライチャージ積んでます。1ターンに2500~3500程度
リカバーでとんでもHPになってくれます。



シモン(触角メディ)
グリモア
・大蛇の痘苗
・DEFブースト9
・アクトファースト9
・ディレイヒール9
・一閃ブースト9
・血の暴走8
・アクトブースト☆

回復の合間手が空いたらヘヴィストライク。
危ない時は先読みでアクトブースト積んでエリアキュア×3で
あくせく働いてもらいました。回復役が彼のみなので余計に。
リザレクションだと間に合わないのでネクタルⅡの大量消費、
あとはメディカⅣ投げたり。
太古の受粉は大蛇で全カット。



アルフレッド(金鳥)
グリモア
・深森の守り☆
・黄金鳥の翼☆
・群狼の襲撃☆
・TPブースト☆
・パリング9
・先制スタナー☆
・リチャージ8

補助特化。
蛮族の行進曲でHP増加、あとは群狼や深森で防御面と攻撃面の補助。
ブシドーの無双の構えが解けて2ターン消費するのが痛すぎるので禁忌の輪舞曲でターン数延長。同時にカスメのデバフも伸ばしてくれてこのスキル優秀すぎます。
使いませんでしたがミストも伸ばしてくれるんですよねこれ。
TP消費速度がえげつないので杖を持たせTP増加させた上でリチャージで回収してます。



ツェペリー(おさげカスメ)
グリモア
・リカバー☆
・盾マスタリー☆
・ファイアガード7
・ショックガード☆
・フリーズガード8
・禁忌の輪舞曲☆
・リチャージ9

三属性のガード役はこの子にやらせてました。一番手が空くので。
後はひたすらデバフ蒔き。
盲目頑張って入れたり封じ入れてみたりもしてみましたがなかなか入らず、セルさん耐性高い。
バードが忙しい時に禁忌の輪舞曲でターン数伸ばしたりも。
アイテムばらまいたりと他メンバーの手がまわらないときに彼女に動いてもらいました。




持久戦に持ち込んでだいたい40~50ターン程でした。
攻撃はブシドーとソードマンに任せてあと三人で全力支援する感じで。

倒し終わってwikiみたんですが
速効でセルさん倒せる方法やより効率的な方法を知ってエキスパはこれじゃ無理だなと実感

ブシドーの装備を氷雨丸(氷属性)にして阿吽の方がダメージ稼げるんじゃとも色々まだ試したいことたくさんありますがとりあえずやったよ…
その後一回突っ込んできたんですがエキスパートは頭おかしいとしか言えないですね!
称号目指して頑張ります。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP